Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

冒頭、作画崩壊の兆しw
まぁそれは置いといて、なんかいろいろと思うことがあったけど二つほど・・・。
自分の成長過程が悪いのかもしれないが、ランサーが「俺の歌をきけぇ〜!!」と叫ぶんじゃないのかとどきどきしてる自分がいるw
あと、凛の声がなんか違和感あるよなぁ・・・。慣れるかも知れんけど・・・。
どっちの原作もやってない状態でアニメ見た自分としては、Fateはキャラはにてるが、声が、月姫は声はあってるが、キャラが・・・って感じがするw
まぁメルブラの声のほうがいいかんじだけどね、月姫
んでアーチャーがランサーと戦ってるときに、「これほどの使い手一人しかいなくてわかりやすい」的なこといってたが、
そこで考えた、ランサーはクー・フーリンだよね?んで、クー・フーリンは伝説の槍。つまり神話の槍とかも同列。むしろクー・フーリンのケルト人の話もケルト神話だから・・・。
んでスグ浮かぶのが下の槍w
グングニル,ゼピュロス,クレセントサイダー,ブリューナク,ミストルティン,ゲイ・ボルグ,
なにが一人しかいないだよっ!!w
たしかにオーディーンとか、きたら困るような人たちもいっぱいだよ?w北欧神話系のはさ。でも、一応いるじゃん?w
ってことでアーチャーの言葉はおかしいですよ。とw