ゼノギアス

なんとなくレビューを見て回ったけど、善し悪しがはっきりと分かれていた。
シナリオに無駄にリアリティを求める人は悪、リアリティを求めない人は善としているっぽい。
あとマップが見にくい上にジャンプさせるなとか言ってる人も結構いた。
つーかあのマップ。割と見やすくない?wあの時代にしちゃ頑張ってると思うよ。
たぶん見にくいって言ってる人は、最近のゲーマーなんだろうなぁ・・・。
64世代もしくはPS2世代だとおもう。ゼノのジャンプが難しいとかいってるが、昔(ファミコン時代)のゲームと比べたら、月とすっぽん。
激しく簡単だ。んで、次に多いのはDISK2について。
サウンドノベル形式をとっているところでスタッフを責めていた。しかしそれは間違いだ。
責めるべきは旧スクウェア社長。
奴が「FF7に予算廻したいから早く発売しろ」的なことをいったせいで、あぁなったのだから、どうかスタッフをたたかないでくれw
それ以前に、たたきたいなら、せめてパーフェクトワークスを読んでからにしてほしい。
レビュー読んでて激しくいたいこと言ってるの大杉。
しかもそういうことに限って、パーフェクトワークスを読む必要ないようなことを勘違いしてるし・・・。orz
絶対、台詞とか読み飛ばしてるって。
確かにシナリオ難しいし、PSにしては難易度がFCクラスだけどさぁ〜(笑
理解しようと努力してほしいよ。
あと、プレイヤーの経験値を稼いでも意味がないとかいってるのがいたが、それは間違ってる。
たしかにラストはギアバトルだから、意味ないみたいに感じられるかもしれないが、フェイはともかく、その他のキャラはレベルがハイパーモードになる確率に関係してるYO!
さらに隠しダンジョンは基本的にプレイヤーでがんばるんだYO!
ってことで意味ありますよ。意味ないっていっておられたみなさま。
なんか電波発言っぽくなってきたのでここで切り上げ。

今日あったことについては夜に追記予定。

=追記=